地域の古き良き伝統文化である古民家を未来の子ども達へ残していきたい

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

山陽新聞に掲載されました

2016年11月12日付の山陽新聞に、古民家鑑定実技講習会について掲載されました。

【平成28年11月11日(金)】古民家鑑定実技講習会を行います

11月11日(金)に岡山県倉敷市にて古民家鑑定実技講習会が開催されます。 古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の現地にて資格取得後のフォローアップ研修を行っております。実際の古民家を見ながら基礎や屋根の状態など …

古民家鑑定実技講習

岡山第二支部設立総会 開催のご案内

拝啓 盛夏の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は、一般社団法人全国古民家再生協会にご理解賜りまして誠にありがとうございます。 全国組織として一般社団法人全国古民家再生協会が設立され、各地の古民家再生協会 …

2016年度地区会員大会が開催されます

  一般社団法人全国古民家再生協会の「2016年度 地区会員大会」を下記日程で開催されます。 地区会員大会は、古民家鑑定士資格を所有されている方であれば、どなたでもご参加可能です。 なお、お住まいの地域に関係な …

第5回古民家フォト甲子園 開催

  今年度、第5回を迎える古民家フォト甲子園が開催されます! 今大会では、中高生に加えて、「小学生部門」が新たに加わりました! 下記のテーマ・形式で作品を募集しておりますので、ぜひご参加ください!作品テーマ 【 …

PAGETOP