地域の古き良き伝統文化である古民家を未来の子ども達へ残していきたい

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

3月30日 空き家の悩み解決 最強セミナー受付中!

増えゆく空き家。 私たちは、 空き家のワンストップ総合窓口を目指しています! 空き家問題。どこに相談すれば良いか分からない??? そんな声を多く聞きます。 空き家問題の解決には建物調査や建築・不動産・相続・片付・解体・空 …

2月17日(土)空き家の悩み解消!最強セミナーを開催

  増えゆく地域の空き家古民家を救うため、岡山県・倉敷市・児島商工会議所の後援を受け空き家の住教育セミナーを開催しました。 当日は、児島市民交流センターにて開催し多くの皆様のご参加を頂き、空き家の利活用、売買・賃貸、相続 …

空き家の悩み解決 最強セミナー

増えゆく地域の空き家古民家を救うため、岡山県・倉敷市・児島商工会議所の後援を受け空き家の住教育セミナーを開催しました。 当日は、倉敷ライフパークにて開催し多くの皆様のご参加を頂き、空き家の利活用、売買・賃貸、相続や解体・ …

古民家フォト甲子園で岡山市長表敬訪問

2023年度の古民家フォト甲子園の表敬訪問で岡山市の大森雅夫市長を表敬訪問しました。 本年度、全国の応募の中から岡山の小学生の生徒さんから金賞を頂きました。 家族で過ごした想い出の岡山城を応募頂きました。 地域に残る古民 …

山陽新聞に掲載いただきました。

2023年11月30日の山陽新聞に「第12回古民家フォト甲子園・絵画部門」について掲載いただきました。

山陰中央新報に掲載いただきました。

2023年11月14日の山陰中央新報に「全国古民家再生協会中四国地区会員大会」について掲載いただきました。

新建ハウジングに掲載いただきました

古民家リフォームの市場について掲載いただきました。

岡山県で木造空き家簡易鑑定士のスキル向上に向け実際の古民家を活用した実技講習会を実施します。

全国古民家再生協会では公益社団法人長野シルバー人材センターと連携した木造空き家簡易鑑定士の人材育成を行っております。 地域の空き家(古民家)の調査方法として木造空き家簡易鑑定士資格を活用し、地域で活躍するシルバー人材セン …

2019年5月29日(水)倉敷市で古民家鑑定実技講習を開催します。

2019年5月29日(水)に岡山県倉敷市の古民家で古民家鑑定実技講習会を開催します。 今回の会場は倉敷市玉島の南東部に位置する築約90年で住居として建てられた古民家です。 本講習は、インスペクションと家歴書を盛り込んだ古 …

山陽新聞に掲載頂きました。

2018年11月7日付けの山陽新聞に、当法人が開催した平成の大工棟梁検定について掲載頂きました。

1 2 3 4 »
PAGETOP